このサイト(ホームページ)について

このサイト(ホームページ)について

このサイト(ホームページ)は、WordPressというCMS(コンテンツ管理システム)、cocoonというテーマを使って作らせていただいており、それらの利用は、フリーソフトウェア財団 によって公開・維持されているGNU GENERAL PUBLIC LICENSE というライセンスによって、無料となっています。とても感謝しています。それ以外には、ホームページ作成ソフトなどは使っておらず、業者発注などもしていません。つまり、いろんな方々の助けを借りて、予算ゼロで実現しています。(メール兼用のレンタルサーバには利用料を払っています)

インターネットの世界は技術革新のスピードが早く、WordPressやcocoonは、頻繁にバージョンアップしています。そのおかげで、昨日まで実現できなかった機能が、今日は実現できる、というようなことが起こるのですが、そのためには、これからも、頻繁にサイトに手を入れなければ、陳腐化します。

協力してくださる方、青少年以外のボランティアも大歓迎します。

それ以外にも、イラストが得意な方、なども大歓迎です。

もし、これを読んでおられる方で、こういったことに得意な方がおられましたら、ぜひ、連絡をください。