公益財団法人 兵庫県青少年本部

最新のお知らせ

 若葉の季節となりました。
 コロナでオンライン授業やネット利用も増えました。

 そんななか、「ネット・ゲーム依存」が課題となっています。
 今年度も「青少年のネットトラブル防止大作戦」を、専門家や関係団体、事業者、マスコミ、行政などが力を合わせて実施します。
「オフラインキャンプ」は8月に家島で開催予定です。
 学校や家庭で、ネットとのつきあい方を見直してみましょう。
 「出会いサポートセンター」は、スマホ婚活やこうのとり大使による「縁結び交流会」がテレビの取材を受けました。
 お相手探しはスマホの活用で前年の47倍になり、成婚者の弾んだ声も放映されました。
 特色は、①年間5千円(20歳代3千円)の安い登録手数料②マイペースで相手を探せるお見合い③質素で手づくりのイベント です。

 緊急事態宣言も踏まえつつ、皆さまの活動を支えていきます。

過去のメッセージはこちら


【中播磨】漁業見学・体験会~7月10日(土)開催
【好評につき募集延長!】令和3年度「ふるさとづくり青年隊」参加青年を募集中!
令和3年度次世代育成支援特別助成事業の募集を開始します!
【西播磨】青少年本部だより№15を発行しました。
【丹波】丹波青少年本部だより〈第58号〉を発行しました
令和3年度 「若者の居場所 」紹介!!(4月26日更新)
「人とつながるオフラインキャンプ実施運営マニュアル」を作成しました!
令和3年度 ふるさとづくり青年隊として参加する団体を紹介します。
【阪神北】『ネットトラブル防止標語コンテスト』入選作品の決定について
令和2年度「人とつながるオフラインキャンプ2020」を実施しました。

これ以前のお知らせを読む >>

賛助会員加入のお願い
つながる募金

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に兵庫県青少年本部に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!皆さん、応援よろしくお願いします。(ソフトバンクのスマホをお持ちでなくてもクレジットカードでの寄付は可能です。)

タイトルとURLをコピーしました