公益財団法人 兵庫県青少年本部

最新のお知らせ

 今年は本当に暑い夏でした。

 コロナとの闘いが続くなか、「第48回兵庫・沖縄友愛キャンプ」について、夏期は沖縄を訪問せず、オンラインで実施します。来年2月には、ぜひ兵庫で交流を深めましょう。

 こどもの館では、開館30周年「児童彫刻アイデア国際コンクール」の金賞作品を設置しました。オーストラリアのシモーヌ・ハロワーさんの「ヒツジをかぞえる」、山形の佐藤理玖くんの「恐竜に会ってみたいな」、どちらもとても楽しい作品です。

 9月26日には、中学生による「第42回少年の主張兵庫県大会」を開催します。生活スタイルが大きく変化しつつある今、子どもたちのメッセージを、大人がしっかり受け止めましょう。


【阪神北】第1回こども北摂里山探検隊「武田尾廃線敷探検と初秋の生き物観察」(申込を締め切りました。)
【東播磨】サマーフェスティバルin加古川大堰~加古川の良さをみんなで学ぼう!~(主催:こころ豊かな人づくり500人委員東播磨OB会等)を開催しました。
【東播磨】東播磨地域こうのとり大使による縁結び交流会参加者募集!~こうのとり大使が皆さんの出会いをサポートします。~
9/26少年の主張兵庫県大会を開催します
【東播磨】令和元年度こころ豊かな人づくり500人委員東播磨OB会実践活動報告会(第16期500人委員教養講座)を開催しました。
【中播磨】中播磨地域こうのとり大使による中はりま縁結び交流会」参加者募集
【但馬】令和2年度「但馬地域こうのとり大使による縁結び交流会」の参加募集
令和2年度子どもの冒険ひろばリーフレットを作成しました。
【丹波】令和2年度「たんば子ども塾」開催しました
【北播磨・東播磨】第41回未来をひらく少年会議(オンラインミーティング)を開催しました。

これ以前のお知らせを読む >>

賛助会員加入のお願い
つながる募金

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に兵庫県青少年本部に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!皆さん、応援よろしくお願いします。(ソフトバンクのスマホをお持ちでなくてもクレジットカードでの寄付は可能です。)

タイトルとURLをコピーしました