公益財団法人 兵庫県青少年本部

最新のお知らせ

 新しい年を迎えました。
 新型コロナとの闘いは続いています。

 感染拡大を防ぐ「ひょうごスタイル」も定着してきました。
 学校での学習の遅れは戻りつつありますが、大学では対面授業が十分にできないところがあります。「授業についていけない」「友達ができない」という子どもたちの声も聞こえてきます。

 そんな中、年末のフィギュアスケート全日本選手権では、兵庫県出身の紀平梨花選手が4回転ジャンプを決め、感動的な優勝を飾りました。
 宍粟市にある「山の学校」では、4月入学生を募集しています。自然の中で仲間とともに、自分の可能性を発見してみませんか?

 今年も、青少年の夢の実現を応援できるよう、様々な事業を進めていきます!

 

過去のメッセージはこちら


[丹波] 跡取り婚活相談会の開催について
【阪神南】3/21(日)親子ふれあい いきいきわくわく バスケットボール観戦 参加者募集!
令和3年度上期「ひょうご子ども・若者応援団」一般助成事業の募集を開始します!
【阪神南】阪神南青少年本部機関紙「なかま通信第37号」を発行しました!
【東播磨】東播磨地域こうのとり大使による縁結び交流会参加者募集!~こうのとり大使が皆さんの出会いをサポートします。~
【阪神南】青少年文化・スポーツ体験事業(親子演劇鑑賞体験)を開催しました!!
【阪神北】第5回こども北摂里山探検隊~一庫公園の森探検と炭焼き体験!~の参加者募集!【募集を締め切りました】
【阪神北】『阪神北青少年本部だより(令和2年度秋冬号)』を発行しました!
【東播磨】こころ豊かな人づくり500人員育成事業「青少年サポートセミナー東播磨地域教養講座❻」を実施しました。
【北播磨】第16期こころ豊かな人づくり500人育成事業「青少年サポートセミナー」実践講座を実施しました

これ以前のお知らせを読む >>

賛助会員加入のお願い
つながる募金

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に兵庫県青少年本部に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!皆さん、応援よろしくお願いします。(ソフトバンクのスマホをお持ちでなくてもクレジットカードでの寄付は可能です。)

タイトルとURLをコピーしました