公益財団法人 兵庫県青少年本部

最新のお知らせ

 新型コロナ緊急事態宣言が、兵庫では解除されましたが、今少し気を緩めずに三密を避けましょう。
 青少年本部の本年度事業は、計画通りの実施が難しく、オンラインの活用やユーチューブでの発信などの工夫を重ねました。

 事業効果は実感できましたが、改めて対面での交流を望む声も多く聞かれました。
 現在令和3年度事業を計画し、準備を進めています。

 若者応援団による助成事業や、ふるさとづくり青年隊の団体参加者などを募集しています。
 青少年団体は、制約の多いなか、効果的な事業を展開しようと奮闘されています。
 今こそ、関係団体・グループ、事業者、学校、行政などが力を合わせて、青少年の健全育成・自立支援に取り組んでいきましょう。

過去のメッセージはこちら


【東播磨】こころ豊かな人づくり500人委員東播磨OBだより第76号(令和2年度の活動)を発行しました!
【阪神北】第6回こども北摂里山探検隊~里山秘密基地再生計画(募集を締め切りました)
令和3年度「ひょうご子ども・若者応援団」災害復興支援特別助成事業の募集を開始します
【阪神北】『ネットトラブル防止標語コンテスト』(募集を終了しました)
令和3年度「ひょうご子ども・若者応援団」インターネット等(親子)学習会特別助成事業の募集を開始します
【阪神北】阪神北青少年本部だより(令和2年度早春号)を発行しました!
開催しました☆第48回兵庫・沖縄友愛冬期オンライン交流会
【東播磨】東播磨おせっかいお見合い塾 参加者募集!
「ふるさとづくり青年隊」令和3年度の事業実施団体を募集します
令和3年度「ふるさとづくり青年隊」参加青年を募集します!

これ以前のお知らせを読む >>

賛助会員加入のお願い
つながる募金

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に兵庫県青少年本部に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!皆さん、応援よろしくお願いします。(ソフトバンクのスマホをお持ちでなくてもクレジットカードでの寄付は可能です。)

タイトルとURLをコピーしました