ホームページ・機関紙等による啓発

ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

酒粕のお礼
鳥取県にある大谷酒造株式会社様から、酒粕をたくさんいただきました。料理のプログラムや給食で料理しています。今日は給食で粕汁にしてお腹いっぱいいただきました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。お隣の楽農生活セ…
春の訪れ
今日の給食はひな祭りメニューでした。学園生が楽しく季節の食文化を味わえるよう、調理員さんがいろんな工夫をしてくださいます。満開になったしだれ梅の枝がカッコよく生けられて、学園の玄関も華やかです。緑の広場では、先週みんなで…
寿司づくり体験
兵庫県鮨商生活衛生同業組合の寿司職人さんがお越しくださり、神出学園の食堂で寿司づくり体験教室が開催されました。職人さんに丁寧に教えていただき、おいしいお寿司をお腹いっぱい食べました。職人さんの技を目の前で見たり、直接質問…

山の学校

令和5年度 第31期生修了証書授与式
 たくさんの方に見送られ、7名の生徒が山の学校を修了していきました。式中に発表した「誓いの言葉」にある目標が達成できるよう、これからも精一杯努力し続けてほしいと思います。  生徒たちの今後の活躍を期待しています。修了おめ…
式場準備・練習・退寮準備
 修了まであと2日。式場も完璧にできあがりました。そして、明日の修了式練習を行いました。一生懸命考えて書いた「誓いの言葉」をみんなの前で一人ひとり読む練習もしました。明日は、ピリッと成長した姿を見せてくれることと思います…
大そうじ
 いよいよ今年度の最終週となりました。7名全員、元気に帰寮してきました。  今日は、寮の自分たちの部屋を徹底的にきれいにしました。大きな2段ベッドやロッカーを動かし、隅々までホコリを取りました。机の下からはいつのものか分…

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」