ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

午後から雨
しばらく晴天続きだった神戸市西区地方。昨日は、夕焼けからの満月(中秋の名月)が素晴らしかったのですが、写真を取り損ねました・・・。今日は、昨日とうって変わって、午後から雨です。雨でも学園生は元気に活動しています。革紐でブ…
人付き合い
人付き合い。皆さんは得意でしょうか?あの人とはうまくいくけど、この人とはどうも・・・とか、よく知っている人なら大丈夫だけど、初対面の人が大勢いるような場面は苦手だなぁ、とか、いろいろありますよね。学園生は「人付き合いが苦…
表彰されました!
神出学園が表彰されました!なんと嬉しいことでしょう。8年以上、ボランティアのプログラムとして取り組んできた、「老ノ口バス停」付近のお掃除と、お花のプランターの設置等に対し、兵庫国道事務所から「道路愛護等功労者表彰」を授与…

山の学校

木工の時間に小型のベンチを作りました。
県民農林漁業祭向けに小型のベンチ作りを しました。組み立てに必要な道具を揃えて テキパキと作業することができました。  …
スポーツの時間にゴルフをしました。
ゴルフの2回目の練習をしました。 前回初めて打った時よりは それぞれの生徒が少しずつですが、 成長していました。 中にはコンスタントに真っ直ぐボール を打つことができる生徒も出てきました。 練習回数が増えるにつれて確実に…
森林学習で測樹の方法を学びました。
午前は立っている木を地上から測る方法を 学びました。学校のすぐ前にある木を観察 して、学校の研修室に戻り計算式を用いて 測樹に挑戦しました。 午後は大型ベンチの仕上げ作業をしました。 以前に塗った防腐材を木材に定着させ…

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました