ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

今日の学園
学園では、梅や蠟梅(ろうばい)が咲き始めました。春がもうそこまで来ています。 「野外制作」プログラムでは男子諸君が木に登り、枝の剪定をしてくれていました。高い枝に一生懸命腕を伸ばしてのこぎりを引き、下にいる人に切った枝が…
新春フェスティバル
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。冬休みが終わり、学園生も元気に学園に帰ってきてくれました。まだまだお正月気分を味わおう、ということで、今年も恒例の「新春フェスティバル」を開催しました…
クリスマス会
学園恒例のクリスマス会。まずはクリスマスの昼食ということで(…関係ない?)、今年は久しぶりに、「本格炭火焼きピザ」を作って食べました。学園のピザ焼き窯「早瀬窯」は、ずっと昔、早瀬さんという方から材料費の寄付をいただいて、…

山の学校

修了記念製作
今日は帰寮日でした。 午後から修了記念制作です。水準器で計測しながらポールを立て、セメントを流し込みました。少しずつ形になってきています。  …
スキー実習2日目
2日目はハチ北にも足をのばし、スキーを楽しみました。 初めてのコースで何度か転倒しながらも自分の技を磨いていきました。 終了後はえびすやさん特製のカレーをいただきました。冷えた体が芯から温まりました。  …
スキー実習1日目
ハチ高原でのスキー実習。久しぶりのスキーなので、感覚を取り戻すのに苦労していましたが、全員がみるみる上達していきました。宿舎としてお世話になっている、えびすやさんでの食事や休憩で心も体も温まっているようです。 …

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました