ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

地域やまびこ教室(神戸会場)
 本日の神出学園は1日交流体験ではなく、県立但馬やまびこの郷に会場として学園を提供しました。県立但馬やまびこの郷は、学校に適応しにくく、欠席しがちな小中学生を対象に、但馬の豊かな自然の中で、自然・人・地域とのふれあいを通…
10月生入学の集い
 秋空高く、鳥の声ひびく本日、10月生入学の集いを行いました。男子3名、女子2名の5名が新たに神出学園の仲間に加わりました。これで学園生は、男子37名、女子21名の計58名になりました。今日から5名は48期生として学園で…
1日交流体験⑭
 いわし雲、澄みわたる空気、気持ちのいい秋晴れの本日、1日交流体験の14回目を行いました。 午前は、“はじめのゲーム”で緊張をほぐしたのち、「飯ごう炊さんをしよう!」と題して飯盒を使い、美味しいお米を炊きました。薪をくべ…

山の学校

千種川沿い縦走3日目
今日は、千種川沿い縦走3日目です。ゴール地点の赤穂市の唐船山まで歩きました。生徒たちは、苦しい場面でも自分に負けず、全員がゴールすることができました。たくさんの方々に応援していただき、生徒たちの励みになりました。ありがと…
千種川沿い縦走2日目
今日は、佐用町西徳久の公民館から赤穂市高雄農村多目的共同利用施設まで歩きました。時折、小雨が降ってきましたが、全員無事宿泊地に着きました。夜は腕相撲大会をし、楽しいひと時を過ごしました。明日はいよいよゴールです。道中、生…
千種川沿い縦走1日目
山の学校の伝統行事、千種川沿い縦走1日目です。三室高原から佐用町の西徳久公民館まで、気持ちよい秋風に吹かれながら歩きました。全員、元気に公民館に着きました。 …

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました