ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

ふれあい体験⑦
 ロウバイの花が美しく咲き、いい匂いを放っています。時折、雪が舞っていましたが、概ね良い天気だった本日、ふれあい体験(48期生)で姫路の「県立歴史博物館」行ってきました。 常設展のみでしたが、兵庫の歴史や伝統文化の展示を…
1日交流体験⑳
 先週の寒さに比べ、今日は春のように穏やかな天気になりました。本日、緊急事態宣言下ではありますが、感染防止対策を徹底した上で、20回目の1日交流体験を実施しました。 はじめのゲームで緊張をほぐし、午前は動物とのふれあい・…
新春フェスティバル
 本日、恒例の「新春フェスティバル」を実施しました。百人一首、書き初め、クラウンパフォーマンス、とんど焼き、餅つき大会等をしました。 密にならないよう2班に分かれ、百人一首と書き初めを平行して行いました。その後、“第2回…

山の学校

集い
週の始まりは「集い」からです。 今日の集いは、いつもの発表やディベートではなく、 校長先生からの「震災」についてのお話でした。 みんな真剣に聞き入っていました。  …
生きがい創造協会環境整備
三日連続の伐木!! 生徒たちは汗を流し、一生懸命環境整備しました。  …
伐木実習
今日の実習は「伐木」です。 以下の写真は、伐木し、枝払いしているところです。 2日続けて、伐木しています。明日も伐木!!  …

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました