ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

入学の集い
4月14日(水)、新入生を迎える「入学の集い」を行いました。新入生の皆さんは、これからの学園生活に不安と期待が入り交じった気持ちだったのか、緊張の面持ちでした。これから少しずつ、学園の生活に慣れていってほしいと思います。…
新年度が始まりました
今日から新年度が始まりました。今日は新着任のスタッフ紹介のあと、始業のつどいを行いました。学園に、楽しそうな笑い声や、ドラムを叩く音が戻ってきました。新型コロナウイルス感染症の影響でいろいろな制約はありますが、この1年、…
神出の春が来ました
4月から神出学園に校長として着任しました宮脇 智子です。校長ブログで学園の様子を伝えていきますので、よろしくお願いします。 学園生は4月12日(月)から学園生活が始まります。学園では色とりどりの花が咲き、学園生を迎え入れ…

山の学校

人権・福祉学習とオリエンテーションがありました
人権・福祉学習が午前中にありました。 アイマスク体験、車イス体験をペアになって体験しました。 キャップハンディという体験で気づきを目的とした体験活動を行いました。 この体験から生徒は介助する側の立場、介助される側の立場に…
オリエンテーションがありました。
午前中にはオリエンテーションがあり、入学のしおりを見ながら 学校生活や寮のルールを確認しました。 午後には個人面談の後、倉庫の移動と清掃作業を生徒全員で協力して行いました。      …
入寮式・入学式
入寮式と入学式を行いました。  生徒はこれから始まる寮生活について期待を胸に、校長先生のお話を聞きました。       入寮式   午後からは入学式に参加し、代表の生徒が誓いの言葉を力強く宣誓しました。        …

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました