ホームページ・機関紙等による啓発

インターネットや刊行物、様々な媒体を通して、広報しています。

SNS、ブログなどの発信

フェイスブック

ブログ

神出学園

マスク作り
木曜日午前のプログラム「手芸・アクセサリー」では、今、学園生がマスク作りに取り組んでいます。県立こどもの館の主催で、7月30日に実施される「ザ・わかもの座談会」に出席された方にプレゼントするマスクで、材料はこどもの館から…
進路学習・チャレンジアワー
今日は水曜日の午後のプログラム、「進路学習」と「チャレンジアワー」を紹介します。まずは「進路学習」。学園生活1年目の49期生を対象としたプログラムです。通信制高校に在籍している学園生、高校認定試験や大学受験を予定している…
食べることは生きること
前 小林 剛 学園長が天に召されて1年。いつも「食べることは生きることだよ。」「だから食堂は大切なんだよ。美味しくなきゃダメなんだよ。」とおっしゃっていたそうです。学園の食堂は、それはそれは素敵な食堂で、外観はチロル風の…

山の学校

黒尾山登山に行ってきました。
早朝より黒尾山の登山に行ってきました。 午前中だったため小雨がぱらついた程度でしたが、 霧が多く視界が5メートルしかない時もありました。 できるだけお互いの姿が視界に入るように登山し 頂上に到着しました。 下山は森の中の…
龍野実業高等学校跡地へ環境整備に行きました。
 地域交流活動として閉校した龍野実業高等学校 の跡地へ環境整備に行きました。チェーンソーを 使って学校の跡地に茂っている木を切ることで 跡地が今後有効利用されるのを願って環境整備を 行いました。 …
学校周辺で刈り払い作業をしました。
学校周辺の刈り払い作業をしました。 少し雨が降っていましたがカッパを 着て、山の学校の敷地内の環境整備を 行いました。伸びた草を切っていくと きれいな学校の風景はやっぱり気持が 良いですね。 雨で濡れたカッパも丁寧に清掃…

Line

ひょうご出会いサポートセンター

メールマガジン

YouTube

機関誌「青少年ひょうご」

タイトルとURLをコピーしました