【淡路】令和5年度 淡路青少年本部長賞 表彰式を開催しました

【淡路】令和5年度 淡路青少年本部長賞 表彰式を開催しました

淡路青少年本部では、淡路地域で日頃、青少年活動を通じてこころ豊かな地域づくりに貢献している個人及び団体を表彰し、その活動のさらなる飛躍を期待するとともに、青少年健全育成活動がさらに促進されることを願い、淡路青少年本部長賞を贈ることとしています。

令和5年6月14日(水)洲本総合庁舎に於いて、令和5年度淡路青少年本部長表彰式を開催しました。
本年度は、青少年・指導者の部から3名受賞されました。

青少年・指導者の部

酒井 一成 さかい  かずなり(洲本市)
 洲本少年補導員連絡協議会会長として、少年補導活動に参加し、青少年の健全育成に尽力している。また、洲本防犯協会会員として、永年にわたり町づくり防犯運動等に積極的に取り組み、地域住民の防犯意識の向上に取り組んでいる。(推薦団体:兵庫県洲本警察署)

森 敦子もり  あつこ(洲本市)
 淡路島初、県下でも2番目に発団したガールスカウトのリーダー・団委員長として、永年にわたり団の活動や研修を通して青少年の健全育成に尽力している。また、女性団体の会長を務めた際には、女子高校生のユースフォーラムを開催するなど、ジェンダーや環境問題を伝える活動にも取り組んでいる。(推薦団体:ガールスカウト兵庫連盟 淡路地区第95団 )

岸元 久美子きしもと くみこ(南あわじ市)
 青少年の健全育成や地域づくりを学ぶこころ豊かな人づくり500人委員に参加した後、同修了者や受講生で組織する「こころ豊かな人づくり500人委員淡路連絡会」の役員として、レクリエーション活動を活かしたボランティア活動で青少年の健全育成に尽力している。また、子どもたちにお琴、三味線、日本舞踊の技芸を伝え指導し、発表の機会を与えている。(推薦団体:こころ豊かな人づくり500人委員淡路連絡会)

受賞された皆様、誠におめでとうございます。今後益々のご活躍を期待しています!