【東播磨】東播磨地域こうのとり大使による「縁結び交流会」を実施しました。

【東播磨】東播磨地域こうのとり大使による「縁結び交流会」を実施しました。

こうのとり大使は兵庫県知事の委嘱により地域で独身男女の出会いを応援しています。

主催

東播磨地域こうのとり大使縁結び会・東播磨出会いサポートセンター

開催日・会場

令和2年11月23日(祝)13:00~16:15 兵庫県加古川庁舎会議室

参加者・参加要件

男子12名 女子11名(1名欠席)

※申込者  男性61名 女性39名 ※抽選により参加者を決定

30歳から45歳の独身者

イベントプログラム

新型コロナウイルスの感染者増加傾向にある中、消毒の徹底、マスク(スタッフは+フェイスシールド)着用、対面距離を確保に気をつけながらの進行となりました。

○Uランドごとのテーマトーク ※6グループに分けれて実施

全30のテーマから選択したものについて自身の考えや思いを説明をしていただきました。(時間の限り繰り返し。)加古川での開催ですので菅原洋一さんの話題も出ましたが、反応は誰・・・・・・? 世代が違いますか!

○1対1のお見合いメリーゴーランド

女性は席固定で男性がトークの度に隣に移動していきます。今回はコロナ対策として男性の移動は椅子を持って移動していただきました。会話の度に自身のプロフィールカードを相手方に交換します。今回のイベントは基本的にマスクをはずしませんので、イベント開催前に撮影した写真(マスクを外した状態)をプロフィールカードに添付しました。また、コロナ対策として相手が変わるごとに参加者全員に配布した消毒液を使用していただきました。

○フリートーク

 

がんばれー!こうのとり大使が一押ししてくれます。本当におせっかいが大好きです。

カップリング数

何と5組のカップルが誕生しました!

東播磨出会いサポートセンター

https://www.msc-hyogo.jp/

次回の東播磨地域こうのとり大使による縁結び交流会は令和3年3月7日(日)に開催する予定です。(加古川総合庁舎)また、別のイベントでありますが、東播磨出会いサポートセンター単独主催の交流イベント(小人数で実施)を令和3年2月11日(祝)に行う予定にしています。(明石市内)

東播磨青少年本部単独ホームページ

http://www.higashi-seishonen.jp/