開催しました‼ 国際交流キャンプ「世界まるごと体験事業」

開催しました‼ 国際交流キャンプ「世界まるごと体験事業」

「世界まるごと体験事業」を9月17日(土)~18日(日)に『いえしま自然体験センター』で開催しました。

台風14号の接近により開催が危ぶまれましたが、1泊2日に期間を短縮し、台風の影響が出る前に戻ってきました。

世界まるごと体験事業の様子

周りを海に囲まれ、携帯電話の電波も届かないスローな時間が流れる『いえしま自然体験センター』にて、総勢23名が野外活動を通して国際交流を行いました。

台風の接近により日程を短縮したため、凝縮したプログラムになりましたが、楽しく和やかな雰囲気のなかで実施することができました。

年齢、性別、職業も文化も違う青年たちは、海洋スポーツ、世界の料理実習、国際理解等ディスカッションなど濃密な2日間を一緒に過ごしたことで、メンバー間の一体感が生まれ、国籍を超えた友好関係が築けました。これからもここで生まれたつながりを大切にし、交流を長く続けていただくことを願っています。

海洋スポーツ体験 ~カヌー、カヤック、海釣り、海水浴~

魚のさばき方体験・世界の料理実習

国際理解等ディスカッション

みんないい笑顔です、またお会いしたいですね。

事業の紹介

こちらをご覧ください ⇒ 「世界まるごと体験事業」参加者募集! (締切りました)